大きすぎるのも悩みなのです

私のバストの悩みは、「バストが大きすぎる」こと。

身長150センチでFカップあります。

小さいころから胸の成長は周りの子たちより早かったのですが、スポーツをしてたので筋肉もあり、胸の大きさで悩むことはありませんでした。スポーツを辞めてから悩み始めました。

バストが大きすぎるゆえに、階段の下が見えなかったり、机と椅子の高さが合わないと胸が机に乗っかってしまったり、何より着たい服が着られないということが最大の悩みです。

私はギャルっぽいピタッとした服が好きなのですが胸が大きすぎてきれいに着られなかったり、ブラトップが付けられないので(胸が大きすぎて支えられない)オフショルダーや肩が見える服も着ることができません。

なので、なるべくブラジャーを付けてても着られる片方の肩だけ見せるような服を着ています。

回りからは「胸が大きくていいね」と言われますが、大きすぎるのも悩みです、、、。

最近太り過ぎてしまったので、ダイエットを始めたのですが胸がどんどん垂れているきがして焦っています。

今までバストケアはほとんどしてこなかったので、これを機にルーナブラなどのバストケアをはじめてみようかなと思っています。

産後知らなかったバストの事

私は数年前に妊娠、出産を経験しました。妊娠中は胸が今までの2倍ほどに大きくなり今まで経験したことのない胸の大きさに戸惑いすらありました。

正直、女性としての嬉しさもありましたが母として赤ちゃんを育てていく準備段階なのだと嬉しくなりました。そして、赤ちゃんが産まれ私は母乳育児をしました。

その頃の胸はいまだ通常の2倍。常に張っていてカチカチの状態で傷みさえありました。それから1年後、断乳をしました。

断乳直後は2倍の大きさをキープしていた胸。しかし、日がたつごとに徐々にしぼんできたのです。妊娠、出産前の胸に戻ったのではなくしぼんだ!というイメージがピッタリの私の胸。元の胸の位置からかなり下がってしまいました。

その後ネットで育乳ブラを見つけ使用してみたり、胸にいいと知人に聞いた食べ物をたくさん食べてみたり隙間時間に筋トレをしてみたり、色々なことを試してみましたが私の胸が元に戻ることはありませんでした。見た目の変化がおき初めのころは、女性として少し悲しいという気持ちもあったのですが、日々娘の成長を見守っていく中でこれは私がこの子を一生懸命育てた勲章。

そんな風に思うようになっていきました。今では母としてこの胸もお気に入りです。しかし小耳に挟んだ噂によると、断乳後に胸が垂れないように支えてくれるブラが存在するらしいです。ちょっと試してみたかったなぁ。

補正下着で体型変化に挑戦中!

これまで下着を選ぶのには無頓着で、「サイズが一緒なら大丈夫だろう」と、ずっと試着をせずにブラジャーを購入していました。

そしたら30台を迎える前にみるみるバストが崩れていき、胸は離れて下向きの綺麗とは言えない形になってきました。

 

大学生の頃は、まだ何もしなくても上向きバストで、大きさも特にこだわっていませんでした。しかし、形が崩れることで実際のサイズよりも小さく感じてしまいます。

 

そこから反省をし、やっとブラジャーを購入する時には試着をするようになりました。

しかし胸が離れているが故に試着してもなかなか自分に合う形状のブラジャーを見つけることができず、苦戦をしていました。

 

そして最近、広告を見て気になったので矯正下着の「マルコ」というお店を訪れました。

そこでは、身体のシルエットを3Dでスキャンをし、今の自分のコンプレックスを含めてどうすれば理想的な身体にしていけるか相談することができました。

胸をしっかり支えてあげられないと背中や腕に逃げていって、太くなるという説明を聞いた時には正に自分のことだと思いました。

まずは、無料で使用できるブラジャー2枚とガードルをいただくことができました。

今はそれを使用してチャレンジ中で、気に入ったら更に追加で他の下着も購入してみたいと思っています。

5年目の乳活(ちちかつ)

私はバストが小さいことが悩みです。

中学生から成長していないのでは...と感じるくらい。いや、そもそも成長期がいつだったのかがわからないくらいです。

悩み始めたきっかけは、高校1年生の時に出来た彼氏に言われた一言でした。「無いね(笑)」彼の冗談半分で放った一言が私にとっては非常に大きな悩みとなってしまいました。

それからは世間で言う”育乳”に励んでいます。

バストの大きさは遺伝とか小さいときに受けたストレスが原因とか調べるとたくさん出てきました。信じるか信じないかはあなた次第ですが、私はどちらにも心当たりがあります。一通り調べて思ったことは、「こんなの調べててもバストアップしないのに…」でした。切なく虚しくなりました。

本格的にバストアップを始めたのは大学に入ってからです。

バストアップのために具体的にやったことは、まず食事です。大豆製品とチーズを積極的に取るように心がけています。あとは食事制限を伴うダイエットはしません。お風呂ではバストはもちろん、首・脇のリンパマッサージをします。このとき必ず肌に摩擦が起きないように、オイルで滑りやすくしています。お風呂から出たら保湿と黒ずみ防止のためにINTIMEのデリケートゾーン用クリームを塗り、ナイトブラをつけます。ナイトブラをつけるときは、背中や脇のお肉をバストの方にこれでもかというくらい持ってきて寄せています。

最近では、バストアップに効くといわれている腕立て伏せやダンベルやバーを使った筋トレもプラスしています。

育乳を始めてから5年程経ちますが、大きな変化は無いように思います。(毎日見ているので変化に気づきずらいと思いたいです…。)

ですが、女友達から「形キレイだね」と言われたり、彼氏からも触り心地に関しては好評なので、今やっていることは継続していきたいと思っています。今はPEACHJOHNのボムバストクリームを狙っています…!

 

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen